プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みのお出かけ④

幼稚園から持ち帰る宣伝チラシの中で
とっても気になっていたボリショイサーカス
知人を通じて少し安く購入できたので行ってきました。
ボリショイサーカス
ずーっと昔、私が幼稚園か小学生の低学年のころ、
地元に来ていた木下サーカス(ご存じの方もいらっしゃるかしら??)に
見に行ったことがあった。

当時は大きなテントの中での開催だったし、
空中ブランコなんて安全ネットや安全ロープ(個人についていた)なんて
なかった気がする。
でも子供心にとっても感動したのを覚えている。

それから数十年。
久しぶりに見るサーカスはとっても新鮮だった。
演技者がほとんどロシアの人だったせいもあり、
約2時間にわたる人と動物とのショーは
なかなか見ごたえがあって楽しかった。

ただ肝心のISSEYには怖いシーンも多くて
(空中ブランコでは「怖い、怖い」を連発:苦笑)
楽しさ半分、怖さ半分といった感じだった。

でも、モノより思い出。
いろんなものを見て、感じて、経験させてあげないとなぁ。
また機会があれば見に行こうっと。

夏休みのお出かけ③

ISSEYは戦いごっこが大好き。
保育園時代に園のお友達の影響で、シンケンジャーを見始めたことが事の発端。
それ以来、スーパー戦隊ものが大好きに。

ところが、何をきっかけだったか忘れてしまったが、
最近はウルトラマンに興味津津。
今のゴセイジャー仮面ライダーも好きだけど、
ウルトラマンシリーズが一番のお気に入りになっている。

そんなわけで、サンシャイン池袋で行われている
ウルトラマンフェスティバル2010」へ行ってみた。
毎年おこなれているらしいイベントなだけに、
どれだけの人が来るのか想像もつかなかったけど、
開場30分前に到着した私たちが入場までに30分近く並ぶ羽目になったことを考えると
相当の人が来ていたらしい・・・。
恐るべし、ウルトラマン。

場内は歴代のウルトラマンや怪獣たち、そしてショーもあり、
なかなか見どころ満載のイベント。
私はあまりウルトラマンに詳しくないけれど、
Kにとってはとても楽しいものらしく、ISSEYにいろいろと説明していた(笑)
とはいっても最近のウルトラマンはよくわからないんだけどね。

人が多かったのでゆっくり見ることができなかったけど、
ショーも見れたし、欲しかった人形もゲットできたISSEY。
ウルトラマンは世代を超えて、
子供たちの心をとりこにするもんなんだなぁと改めて痛感した。
ウルトラマン
年末は映画にでも連れていこうかな
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

夏休みのお出かけ①

あっという間に夏休みもあと少しとなった。
毎日バタバタしているうちに時が過ぎ、全くブログも更新していない状態に・・・。

そんなわけで備忘録として忘れないうちに
少しずつ過去にさかのぼって書いていきます。

*****************************************
白イルカ
ISSEYにとって初の八景島シーパラダイスへ。
写真はショーに出てきた白イルカ。

この日は渋滞もなく開園と同時に入園できたものの、
すんごい猛暑
外を歩くのも一苦労。

水族館はとても楽しく見ることができたけど、
園内にあるアトラクションはほとんど乗ることができなかった。
まあ、身長制限や年齢制限があるものが多いので
どうしても乗るのもが限られてしまうんだけどね。。。

唯一乗ったがこれ。
メリーゴーランド
結構楽しんでいた様子。
でも相当暑かったようで、終わったら無口になってた(笑)

お魚大好きなISSEYには水族館だけで十分だったかな。
もう少し大きくなって、もう少し季節のいい時にまた来たいな。

どどーんと

スカイツリー
お出かけの途中、寄り道ついでに東京スカイツリーを見に行きました。
といっても、近くまで行くとすごい人なので、
少し離れた撮影ポイントにしました。

このポイントは十間橋という浅草通りから少し入った場所にある橋で、
写真のようにここからみるスカイツリーもなかなか壮観です。
見に行った時も10人を超える人たちがカメラ片手に撮影していました。

まだまだ高くなるスカイツリー。
とっても楽しみです♪

定例ワイン会

今日は毎月恒例のワイン会日。
今回の幹事は私が担当。
お店はどうしようかと悩みに悩んで、
以前から行きたかったお店「レストランかみくら」に決定
ランチに行ってきました♪

和の情緒たっぷりのお部屋にてお箸で頂くフレンチはとっても不思議な感覚。
店内
オードブルは黒大根、パプリカ、アボガドを使ったさっぱり系。
アミューズ
メインはカレイを使ったお魚料理。塩味とトマトソースがとってもバランス良くって美味しかった♪
魚
最後にデザートとコーヒーで締めくくり。
デザート
あー極楽、極楽♪昼間の有閑マダムタイムはやめられません(笑)
もちろん、食前酒のシャンパンと食事中の白ワインも楽しみましたよ。

月に一回のワイン会ですが、これがあるから頑張れる自分がいるのも事実。
女性にはこういう楽しみも大事ですよね。
次回は夏休みに入るので少々先になりますが、
どんなお店にいけるのか楽しみにしていましょうっと。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。