プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お気に入りサンダル

きちゃない写真ですみません
Image114.jpg
これ、クロックスのmalindiというタイプのサンダル。
今ちょーお気に入りなんです
picm.jpg
(色は違うけど、形はこんな感じ。)

クロックスは大好きで、何足も持っていたけど、
ケイマンが主流で(冬のボア付きもあるけど)
違う形は全く目もくれなかった。

でもでも。

ケイマンでは幼稚園の送迎には向かないし、
気軽に履けるタイプでそんなにカジュアルすぎないものを・・・
と思って探していたところにネットで発見!!
しかも格安♪(定価の約半額)
即ポチッってしちゃいました

これがねえ。ほんといいのよ
今日みたいな暑い日にサンダル気分で使うのにもってこい
履きやすいし、見た目クロックスってわからないのが最高(笑)
この安さなら違う色も買ってみようかなぁ~なんて思っちゃう^m^

ちなみに私が購入したのはこのお店→
ただクロックスの場合はサイズ選びがとぉーっても大事。
出来る限り実店舗での試着をお勧めします。
良ければみなさんもお試しあれ♪

眉の美容室

女性にとって眉はとっても大事。でも、お手入れはかなり大変
かくゆう私も描き方がとても下手で、形が違うことはもちろん、
太さだって左右均等にしているつもりでも、できた結果にいつもため息

そんな私にお友達が紹介してくれたのがこのお店。
アイブロートリートメントサロン「LyuVie」

眉専門の美容院といえばいいかな。
その人その人にあった眉の形に整えてくれるし、
何よりもできる限り自分の眉毛だけで綺麗に仕上げようとしてくれる。
だからすっぴんになっても、眉の形が崩れることがなくなるのだ

Image061.jpg

これは現在の私の眉。すっぴん状態です。
ほとんど何もしていません。

かれこれ通い始めて半年以上。
今ではほとんど眉を描かなくても大丈夫になってきた
これならプールや海でISSEYとずぶぬれになっても
眉がなくなる心配はないかな(笑)

ターミネーター サラコナー クロニクルズ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2009/01/21)
トーマス・デッカーサマー・グロー

商品詳細を見る

これご存じですか??
「ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ」
先日ターミネーター4が公開されましたが、
どちらかというと、ターミネーター2その後の物語。
アメリカのテレビ番組で放映されていました。

すでにファーストシーズン・セカンドシーズンが終了し、
ようやく日本にもセカンドシーズンがやってきました。

これがねえ。
結構面白いんですよ

基本のサラ・コナー、息子のジョンは当然として、
彼らを守るターミネーターに女型のキャメロン。
ファーストシーズンの終わりには
ジョンの叔父にあたるデレク・リースまでも未来からやってきて
とってもキャラの濃いメンバー揃いの物語。

そして当然のごとく、彼らを狙うターミネーターがまたすごい。
時間の決められている映画では描ききれない物語も多数あり、
ターミネーターをあまり知らない人でも楽しめる作品になっています。

ファーストシーズンは9話。セカンドシーズンは22話ですが
日本ではセカンドシーズンがようやく少しずつ入ってきたくらいです。
もしよかったらレンタルして見てみてくださいね

個人輸入してます♪

今日は昨日とは打って変わって、夏のような一日でしたね
最近は季節の変化が激しくて、
体もなかなかついていけない感じがします(歳だよなあ・・・

そろそろ姉さんのワクチン接種の時期になりました。
先月狂犬病は済ませているので、今月末に接取予定です。
とともに、フィラリア予防の薬が必要となります。

我が家では数年前まで、病院でワクチン接種と同時に
フィラリア予防の薬を買っていたのですが、いかんせん高い
何とかならんものかと思っていたところ
個人輸入できることを知りました。

Vet Direct USA & International
でもこのサイトは海外のサイトのため、もちろん英語
英語が堪能な人ならいいけど、私はどう手続きしていいかわからない・・・。
そんな人のために素晴らしいサイトがこれ!↓
フロントラインプラス個人輸入情報局

このサイトはご丁寧に手順がとーっても詳しく書かれている。
それにそってページを進めていけば、
英語ができない私でも簡単に買い物ができちゃう

ちなみにプロハート(ベル姉さん用)だと一箱$22.11(約\2,118)
(プロハートの商品説明はこちらから:ちなみに日本名だと「モキシデック」といいます。)
プロハート
フロントラインプラス6本入り(ベル姉さん用)だと一箱$49.40(約\4,730)
フロントラインプラス
個人輸入なので大量買いはできませんが
(多くすると関税がかかってしまいます^^;)
個人で使うには利用するととってもお得だと思いますよ

予防対策

このところ新型インフルエンザのニュースでテレビももちきり。
関西に在住の方は本当に心配だと思う。
東京に住む私たちも人ごとに思っててはいけない。
予防に勝るものはないと思う。

今のところこのウィルスは通常の季節性インフルエンザに似ているという。
であれば予防対策としてできることは
「マスク」「手洗い」「うがい」といったところ。

で、さっそく我が家も購入しちゃいました。
まずは医療現場でも使用されているN95型マスク
マスク
市販用なのでちょっとデザインが良くなってはいるけど
(医療現場だともうちょっと丸いタイプのものになるので・・・)
とりあえずこれなら安心かな。

そして玄関に置いてある消毒液「カネパス」
カネパス
玄関先においてあるので、玄関入ったらまず消毒。

特に子供の場合手洗いするまでに時間がかかるので
(じっとしてやってくれない^^;)
玄関先で手にシュシュッとつけてあげると
たとえ手洗いまで時間がかかっても少し安心。

これから夏に向かう日本では
それほどの感染は見られないといわれているけれど
一番怖いのは今年の冬。
ウィルスは常に変異していくものだから
耐性をつけたウィルスがどのように変化するかわからない。

気休めかもしれないけど、
今年の冬は必ずインフルエンザの予防接種をしようっと。
皆さんもできる限りの予防をしてみてくださいね。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
