プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


やっとやっと

金曜日に行くはずだった日暮里も体調回復せず断念
しょうがないので家でちくちくやってました。
パーカー前
でようやく、やっとやっとISSEYのパーカーが完成しました。
以前ご紹介したオレンジパーカーの色違いです。

やっぱパイル生地はいいわねえ。
これからの季節にもってこいだわ。
我ながらよくできたと自画自賛

ちなみに参考にしたのはこの本。
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る

基本女の子用の型紙なんだけど、
パーカーのところは男の子でもOKだと思い、参考にしました。
いつもここの型紙を利用しているので、
内容もわかりやすくて作りやすかったです。

それから。

うちの近所にあったキンカ堂が倒産したために
大きな手芸屋さんがなくなってしまいました
ちょっとしたものを買いに行くのも大変なので
ネットを利用するようになったのですが、
画面でみる色にはちょっと不安。
特に糸に関しては布と合わせてみないとなんとも・・・。

そんなわけでこれを買ってしまいました。
img10133864346.jpg
レジロンの色見本。ニット用で161色分。
おかげで安心してネットで購入することができるようになりました。
通常のシャッペスパンの色見本も買おうかなぁと思ってます

セールは終わってしまったけど
またちかいうちに日暮里へ行こうっと。

コメント

元気なったみたいで◎!!

ISSEY君のパーカーみて思った。
大きくなったな!
似てきたな!
あと何年素直にお手製の洋服着てくれるかな!?
だった。
でも、器用さに感服v-218

ハチ公さん

大きくなりました??
そーなんですよねえ。
最近やっけに大きくなったような気がします。
成長するときは早いようで・・・。

当分は私のお手製洋服を着せようと思っています。
まあ小学生低学年くらいまでは大丈夫かなぁ。。
そのうちに自分のものばかり作るようになるとは思いますが(笑)

ISSEY君、かわい~v-238

出来上がった作品を見て「この生地、私のイメージとなんか違う??」
とずっと考えていたんですが、ストライプ!!
私、ボーダーだと思い込んでました^^;
ボーダーパーカーになるはずだったんだけど・・・どうしましょ(笑)

laramamaさん

・・・私やっちゃってました??
言われなければ気付かなかったv-12
布を広げたときに「ストライプ」って思いこんでました。
ボーダーだったんですねえ。。。わはは。
どーりで・・・。

とりあえず、オレンジは布が余っているので
もう一着はボーダーで作ってみます(笑)

すごいですねv-218
TENさん器用ですね☆
私も手作り好きですけど、親に教えてもらわないと何も出来ません…
日暮里のセールまたあったら教えて下さい♪
私も行きたいで~す!

ロティさん

いやいや、全然器用じゃないです^^;
ロティさんみたいに、可愛くデコしたり出来ないですから。
まだまだ自己満足の世界なので、
もう少し腕を上げねば!といつも思っています。
またセールが分かればお教えしますね♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
