プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


やる時は一気に

なかなかミシンを触れなかった私ですが、
ようやく使えるようになりました
となるとやる気モードもガンガンになるようで(笑)
まずはサクッと簡単Tシャツから。
Tシャツ
当初はISSEY用に作ろうと思ったんだけど
練習するつもりで自分用に。
参考にしたのはこれ。
クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎
(2007/02)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

ちょい着にいいかしら??

で、お次は日暮里で仕入れていたWガーゼのチュニック。
チュニック
着用した感じはこんな感じ。
チュニック着用
ちょいと色が違うようにみえるけど上の方が現物に近い感じかな。
参考にしたのはパターンショップのshellbuttonさん。
いろんなパターンがあるので、この値段にしてはお手頃だったかも。

そして紫外線がきつくなってきた今日このごろ。
自転車での幼稚園送迎で日焼けがとーっても気になる。
てことで、帽子を作ってみました。
キャスケット
裏はこんな感じ。ガーリッシュかしら??
キャスケット裏
昔から帽子が似合わなかった私。
似合う帽子を探すのがとても大変だった。
でもこのキャスケットなら大丈夫。これからの季節大活躍しそう♪
表地も裏地も在庫リネンの中から作ってみました。

ちなみに参考にしたのはパタレさんのバルーンキャスケット
↑この生地はちょっとグレーチックなナチュラルリネンだけど
トレーナーを作った後の半端生地があったので、もうひとつ作っちゃいました。
黒キャスケット
厚めラメ入りニットなので、どちらかというと秋・冬向き。

とまあ、こんな感じでISSEYのいない間や夜にちょこまか作っていました。
作り始めると勢いが出るのよねえ。
(出ないときは全く出ないけど:笑)
そろそろ暑くなる季節だから、ISSEYのTシャツもつくらねば。
そのうちまた完成したらアップします

コメント

いいな~♪
水通し生地が山積みのままです・・・(:_;)
この生地はコレを作って・・・と全部決まっているのに、手つかずです。

オマケに風邪をひいてしまいまいした。
絶対ララパパの風邪!

アラフォーの体には無理なスケジュールでした(笑)

来月は生地の山と格闘してやる~!



laramamaさん

やり始めると睡眠不足がぶっとびますよね。
でもきっとあとでどっと疲れが出て
またやる気ダウンしていくんでしょうけど(笑)

お風邪大丈夫ですか?
ここんとこ暑かったり、寒かったりですもんね。
着る物にも非常に困ってます。
あまり無理せず、休養もしっかりとってくださいね。
来月の作品アップ楽しみにしています♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
