プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


千葉こどもの国 KID'S DOM

先日GWに入る前に、千葉県市原市にある「千葉こどもの国」に行ってきました。
ここはお友達のブログの中で紹介があり、一度行ってみたいと思っていた場所。
IMG_0165.jpg
イメージからすると、とにかく広い公園で、
どどーんと芝生があり、回りに大型遊具があるという感じ。
多少お金が必要な遊具もあるけれど、基本的には公園と一緒。
IMG_0157.jpg
ISSEYのお気に入りはこのダムダムボール。
大きなボールを転がして、穴に入れたり、坂を転がしたり。
3歳以上は料金が必要な遊具だったけど、
ISSEYはタダで利用できました♪

ゴーカートに乗ったり、園内を回る汽車に乗ったり、
とにかく公園内を走り回ったISSEY。
やっぱり男の子は外遊びが大好きなのねえ。

もう少し大きくなるともっと遊べるものが増えてくるので
ISSEYが小学生ぐらいまでは、まだまだ遊びに来れそうな感じ。
今度はお弁当を持って、お友達家族も誘ってぜひ来たいな♪

帰りはちょいと遠回りをして海ほたるへ。
IMG_0169.jpg
海ほたるから見える、広大な海に興奮しまくりのISSEY。
親は疲れたけど、盛りだくさんな一日になりました。
今年は海水浴にデビューかな?

<補足>
千葉こどもの国にはドッグランも併設されています。
気になってみてみたのですが、
広さといい、料金といい、配置といい、
残念ながら大型犬にとってはあまりいい設備ではありませんでした。
ああ、水遊びもできるドッグランはないかしら??

コメント

こんにちは~

こんにちは~。
関東にこんな素敵な公園があるんですね。
ダムダムボール私もやってみたいです。

久々に見るベルちゃんとイッセイ君のお写真をまじまじと見てしまいました。
イッセイ君大きく、そしてハンサム君になりましたね~(⌒∇⌒)
いつの間にこんなに大きくなったのぉ?とびっくりしたほどです。

絵本毎日たくさん読まれているのですね~。
私はここのところ毎日0冊です。
TENさん見習って私も読んでやらないと~と思ってはみるものの。。。

また遊びにきま~す♪

M子さん
お久しぶりです♪
そうなんですよ。ちょっと郊外に行けば結構広い公園があるんです。
あまりに広いのでベビーカーはレンタルするか持参が必要です。

絵本は毎日読んでいるというよりも
読まされているという方が本音です^^;
朝起きるとまず絵本からというのが日課です。
親の忍耐が必要ですね(笑)

わー ダムダムボール、たのしそ~
千葉にも子どもの国があったとは・・・よかったね!

naponさん
ダムダムボールは子供たちに大人気でした♪
大人でも遊べそうだよe-440
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
