プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族 de ワイン会

Image109.jpg
毎月行っている女子ワイン会ですが、
今回は家族同伴という形で開催しました♪
(写真はメインのほほ肉のワイン煮込み。とっても柔らかかったです。)

場所はうちの近所にあるレストランコバヤシ
こんな田舎町になんでフレンチ??と思うくらい
かーなり場違いなお店です

3家族が揃ってのワイン会に
初対面のダンナ達はかーなり緊張していましたが、
マンガ談義に花が咲き、あっという間に緊張の糸が切れてました。
アルコールの力がなせる技だったかも??(笑)

ワインもシャンパン・白・赤・赤・締めのデザートワインと
計5本近くも消費した、まさにワイン会の王道を行く飲みっぷりに
ギャルソンから「ワインに詳しい方たちがいらっしゃるということで
とても緊張していました」とまで言われる始末。
見事な酔っぱらい集団が出来上がっていました。

食事は・・・というと、普通のフレンチという感じかな。
もともとジビエ料理が得意らしいお店なので
秋冬に行くといいのかもしれませんね。
特に心に残った料理がなかったのが残念だったかも。

ともあれ、美味しい料理とお酒、そして楽しい話で
おなかいっぱいになりました♪
女性陣は毎月ワイン会を開催しますが、
また機会があればぜひ家族でワイン会を楽しみましょう。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました

コメント

我が家で飲むのは自分ひとりなので味気ない感じで飲んでます。
外で飲む時は車で行っても運転手はいるので安心して飲めますがやはり・・・。
でも、Kさんトラに成るほど飲まなかったみたいですね!
救急車の記述はなかったので良かったです。
ワインはグラス1、2杯が適当だと思います。
会社に入って直ぐに同期と寮で1升瓶に入ったものをあけてしまい、足りずにもう一本購入して殆んどあけたら三日酔いで大変な思いをしました。

昨夜はほんとに楽しかったですねー!

男性3人が、まさかマンガ談義で緊張がほぐれるとは想像もしていませんでした。

夫公認にもなったことだし、これでしばらくは私たちだけでのんびりランチができますね(笑)。

来月も楽しみにしています♪

ハチ公さん

ご家族ではハチ公さんだけなんですね。
さすがにそれはちょっと寂しいですよね。
でも我が家のように大酒飲み夫婦だとそれはそれでちょっと・・・笑

最近はKもトラになることは少ないですよ。
もういい歳なので、そろそろ落ち着いて欲しいですからね。
お酒は美味しく楽しく飲まなきゃね。

れいさん

こちらこそいろいろとありがとうございました。
注文の多いレストランで何かとお手数をおかけしてすみませんでした。
でもみんなで楽しめたのが良かったです。

来月も楽しみですね。毎月の楽しみになってます☆
私の今のうちにいろいろ探しておこうかな。
またよろしくお願いしまぁす♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。