プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港へ

IMG_0173.jpg
乗り物大好きなISSEY。
今日は羽田空港へ飛行機を見に行きました。

GWの初日ということもあり、空港内は人・人・人・・・^^;
インフルエンザAのこともあり、
マスク着用率がかなり高かったような気もします。
そんな人達を横目に、屋上の展望台へ。

生後5か月程度で一度飛行機に乗ったことのあるISSEYだけど
そんな記憶なんてあるわけもなく、
生まれて初めて間近で見る飛行機にかなりの興奮状態。
轟音とともに次々と着陸する飛行機に食い入るように見てました。

今度飛行機に乗れるのはいつかなぁ。
実際に乗ったらどんな反応を示すんだろう。
意外と大泣きしたりして?!(笑)
年内に乗れるといいな^^

コメント

子供って乗り物大好きです。バスも運転手の後ろ、電車も先頭車両で前が見えるところが小さい時は定位置でした。うちの子供も飛行機初乗りは殆んど無料の1歳9ヶ月の時、義母とうちのと3人で義兄家族の住むダラスへの長旅でしたが、覚えてないと思います。でもビデオが残っています。
今でも電車マニアに変わりなく、高1の時は青春18切符で、四国、中国地方に出掛けて行くほどです。
小さい時に興味を持ったものが長く継続できると良いと思います。
ところで自分が初めて羽田に行ったのは小学校6年の修学旅行でした。やはり実物を目の前で見るのはテレビや写真で見るのとは大違いの迫力だった記憶があります。
この年代のこころをいつまでも忘れないで育ってくれると良いですね!

やっぱり男の子は電車、飛行機が好きなんやねぇ。

ハチ公さん
そうですね。小さい頃には何でも体験させてあげたいって思います。
ハチ公さんの息子さんはきっとお父さんの影響が大だったのでしょうね。
我が家はあまりにも小さい時に新幹線や飛行機を経験しているので^^;
もう一度乗りなおさねばなりません。。。

naponさん
ほんと男の子は乗り物大好きよぉ。
家のおもちゃも乗り物三昧ですから(笑)
そのうち「将来なりたいもの」に
電車の運転手とか、パイロットとか、そんなことを言い出すのでは??
なんて思ってます^^
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。