プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


入園式

IMG_0746.jpg
12日に無事ISSEYは幼稚園に入園いたしました♪
いやあ、この日まで長かった・・。
おそらく区内幼稚園の中でも一番遅い入園式だったのでは?
と思うくらい。

すーっかりママと一緒の生活に慣れてしまったものだから
園で両親と別れるやいなや号泣。
みんなと並んでホールに行く道中でも大泣き。
式場の中でもお友達の泣いてる姿に大泣き。
まあ最初はこんなもんか・・と半ばあきらめ状態でビデオまわしてました。

そして今日入園二日目。
やってくれましたISSEY君。
送迎は親がするので、私が園の玄関まで連れていきます。
そこには先生方が数人立っていて、
にこにこ笑顔でごあいさつしてくださるのですが
その顔を見たとたん。。。
ISSEYはいちもくさんに園の門へ脱走

雨が降っている中を彼は逃げまどい、
捕まえられたとたんに号泣
その彼を抱きかかえた担任の先生がそのままお教室へ。
あっという間の出来事でしたが、
先生方の見事な連係プレーにさすが!!と感心。
こうやって鍛えられていくのねえと思っちゃいました。

ま、慣れてくれば今度はいちもくさんに
お友達のいるお教室へダッシュするんでしょうけどね

さあて。明日はどうなるかなぁ。
毎日が楽しみになってきました
慣れてくるのはいつかなぁ。
それまでは毎朝戦いましょっ!


コメント

No title

あらら。
お疲れ様です(^_^;)

うちのは「口うるさい母さんがいなーい♪」とばかりに、幼稚園にいそいそと出掛けていきます。

入園したての頃もしばらく様子を見てたら「早く帰って!」と追い帰されました。
よっぽど私が邪魔なんだなぁ、と悲しくなった記憶が・・・(笑)

ニコニコ笑顔で登園する日がすぐに来ますように♪

No title

入園おめでとう!

もう入園なんやー 大きくなるのは早いなぁ~

laramamaさん

いいですねえ。うらやましいです。
登園三日目もまだ号泣のISSEYです。
想定内の反応とはいえ、なんでこうも思った通りなんでしょうね^^;

うちも口うるさい母親なんですけど、なんだかなぁ。。。
しゅんくんみたいになってくれるといいなぁ。
ないものねだりかもしれませんね(笑)

naponさん

ありがとう!!
ほんと振り返ると早いのですが、
その最中は全くそんな気がしません。
まだまだ登園に号泣のISSEYですが、
早く慣れて笑顔で登園できるようになってほしいです。

No title

大泣き、それも一時かも、1ヶ月後、3ヵ月後もそうだろうか?
今は慣れない幼稚園生活だからしょうがないと思います。

長い目で見てあげて下さい。

年少、年中とお子さんの気持ちは変化すると思います!

ハチ公さん

入園4日目にして、ようやく泣かずに登園できるようになりました^^
まあ、もともと人に預けらることが初めてではないので、
人にさえ慣れればなんとでもなると思っています。
3年間も過ごせば絶対に幼稚園が大好きになると思うし、
そうあって欲しいと願ってます♪
こうやって大きくなっていくんですよねえ。。。しみじみ。
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
