プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初TDLへ行ってきました♪

IMG_0740.jpg
ISSEYにとっては初めての、
私たちにとっては約10年ぶりのTDLへ行ってきました。

車で30分程度の場所に住んでいながら
とんと縁のなかったTDL。
ISSEYが行ってみたい!!と熱望していたので
入園式前日ではありましたが、平日なら空いてるかも?
という甘い期待を持ちつつ朝9時半には現地に到着しました。

でも。

どっから湧いてくるの??というくらいの人・人・人。。。
みなさん、お仕事は?学校は?
なんて余計な心配をしてしまうくらい、ファミリーでいっぱいでした(笑)

私たちが行っていたころにはなかったFPを駆使しようと
意気揚々とバズへ行ったのに、調整中でやっておらず。
ならばプーさんのハニーハントか?と行ってみたら
ゲットした時間が18時から・・・。おいおい。

結局ふつーに並んで空飛ぶダンボへ。
これは結構ISSEYも楽しんでいました♪

FPは試しに使ってみたかったので
ISSEYの身長OKのスプラッシュマウンテンで取ってみました。
順序よく、ダンボの次に乗車。

ところが、どうやら暗い建物の中を行くのが怖かったらしく、
進むにつれて半泣き状態に・・・。
終わった後も「面白くなかった」と一言。
ISSEYにはアトラクションはイマイチかも??
ということで乗り物重視に行くことにしました。

なので乗ったのは
蒸気船マークトウェイン号
ウェスタンリバー鉄道
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ

ほとんど乗り物系ばかり。
この中でも一番のお気に入りは
最後に乗ったグランドサーキット・レースウェイだったかなぁ。
IMG_0735.jpg
やっぱり男の子なのねえ。と思っちゃいました。

そうそう。
ランチは並ぶのが嫌だったせいもあり、
携帯から予約が取れたショー付きレストラン
スルーフットスーのダイヤモンドホースシューにしました。
IMG_0717.jpg
席はイマイチだったけど、
トイストーリーのウッディやジェシーもいてかなり楽しめたかも。
IMG_0725.jpg
お値段は結構しますが、
予約ができるし、ショーも見れるので
子連れにはこういったレストランがいいかもしれませんね。

もちろん昼のパレードも見ましたよ♪
IMG_0732.jpg
やっぱりTDLに来たらパレードは見ないとね。

そんなこんなで朝から頑張った私たちも
そろそろ電池切れ。
ISSEYもかーなり興奮して疲れた様子。
16時前にはTDLを後にしました。

ひっさびさのTDLだったけど、私も結構楽しめたなぁ♪
アトラクションの待ち時間は30分前後が多かったので
ISSEYのぐずりがほとんどなかったのも良かったかも。
後から思うと、人が少ない日だったのかもしれません。

今度は行ったことのないシーに行ってみたいなぁ。
ISSEYも今度はもうちょっとアトラクションに乗れるかな。

ともあれ、今日のために会社をお休みしてくれて
家族サービスをしてくれたKに感謝♪
パパ、ありがとう

コメント

No title

いいな~♪
かれこれ私も10年行ってないです。。
結婚前にララパパと行ったきり(笑)

行ったら行ったで楽しいのはわかってるんだけど、ヘトヘトに疲れるのもわかってるからなかなか足が向かないんですよね~(^_^;)
疲れがとれるのに3日かかりそうだし(笑)

ISSEY君、幼稚園はどうですか?
楽しんでますか~

laramamaさん

我が家もそうだったんですよ。
本当に足が向かなくって・・・笑
ただ「ISSEYは一度もTDLに行ったことがない!」と
何度も何度も言われてしまっては
さすがに可哀そうになり、空いてる日を狙っていくことにしました。

ただ本当に疲れるんですよねえ。
翌日の入園式は気合でしたから。

ISSEYの幼稚園の様子も少しアップしました♪
ほんと男の子は手がかかる!!

No title

TDL御多分に漏れず連れて行きました。

凄い行列で入場する前から、圧倒された記憶あります。

幼稚園時代の子供は恐いもの知らずであれに乗りたい、これに乗りたいでした。

でも、TDSへは行きたいとは言わないですね!

ハチ公さん

ほんとTDLはすごい人ですね。
どこからわいてくるの??というくらいでした。
今の時期はなんでも興味から行きたくなるのでしょうが、
もう少し大きくなるとおそらく行きたいとは言わなくなるでしょうね(笑)

彼女でもできたら行くようになるかな??笑
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
