プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


作ってみました♪

忙しくなるとなぜか物を作りたくなる私。
やっぱりストレス溜まっているのかしら??

ソーイングもぼちぼち作っているんだけど、
ブログにアップする前に着てしまったりして
なかなか写真を撮ってなかった。。。

で、ひっさびさにアップです。
この間ララママさんと一緒に日暮里に行ってから
ソーイング意欲に火が付きました(笑)
まずはISSEYの長Tシャツパンツ
ISSEY.jpg
もうすでに着てしまっているのですが^^;
在庫のニットがなかなかいい色でした♪
パンツは10オンスのデニムです。ちょっと長かったので裾を折ってます。

次はチュニック&ワンピース
チュニック
ワンピース
ともに同じ型紙で、長さを変えたもの。
ワンピースの方はこの間日暮里でゲットしたWガーゼです。

で、参考にした型紙は
私の大のお気に入りパターンレーベルさんのもの。
本当にここの型紙は大好きです♪
学校に通わなくてもいろんな縫い方が勉強できるし、
何よりできた洋服のラインがとても素敵

洋服以外にも、帽子とかバックとか小物もあり
気づけばうちにある型紙のほとんどはパタレさんのものばかり(笑)
かなり投資してるかも(苦笑)

さあて。
在庫の布も処理しつつ、
今度は何をつくろっかなぁ♪

コメント

No title

お~♪
さっそく作ったんですね(^^)
ワンピースの生地いいですね!これからの時期にぴったり♪

TENさんのお気に入りはパタレさんだったんですね!
結構なお値段ですよねぇ。
ナチュラルフィットパーカーを買ってみたいと思いつつ、値段を見ると手が出せないです・・・(笑)

ISSEY君、ポーズも決まってるぞ~(^^)


No title

お久し振りです♪
TENさんなんでも出来てすごいですね☆
私も手作り大好きで、日暮里に布買いに行きます♪
ナチュラル系にはまって、麻のワンピースを母親に作ってもらいました!子供とのペアルックも!!一緒に着る日が楽しみです♪

laramamaさん

作っちゃいました^m^
なんだか今は睡魔よりもソーイングっていう感じで
作ってて楽しいのですが、
体力的に(年齢的に??)長続きはしないと思われます・・・。

そーなんですよ。パタレさん、結構いいお値段します(苦笑)
最初は市販の本から型紙をうつしてやっていたのですが、
どうも面倒くさがりの性格がわざわいして、
一度パタレさんのを購入してからはまっちゃいました^^;

まだまだ腕が追いついてないのですが、
しっかり頑張って消費しますね♪

ロティさん

お久しぶりです。元気ですか??
ロティさんも手作り大好きですか!!
いいですよね。ハンドメイド。自己満足の世界かもしれませんが
私のいいストレス解消になってます。

女の子だといろいろとかわいいものが作れていいですよね。
親子でペアルックなんて可愛いですよねえ。羨ましい!!
男の子なので、フリルやリボンをつけることがなく至ってシンプルです。
ペアルックもほんとシンプルになっちゃいますから。

だから自分のものを作ってしまいがち・・・はは^^;
私も最近はナチュラル系にハマってますよ。
まだ布(在庫)があるので他のパターンでチュニック頑張ってみます!!

No title

もう長いことなーんも作ってへんわ
チュニック!かっちょええ~

naponさん

ソーイングやってたの??すごいね!
やりだしたらはまっちゃうもんだね。
またチュニックも含めて頑張って作ります!!

No title

何となく凝り性な性格垣間見てしまいました。

でも、小さいうちは手づくり良いと思います。

愛情篭っているよね!

ハチ公さん

もともと何か作るのは大好きなんですよ。
形になるって自己満足にはもってこいですからね。
ほんと今のうちだと思うので、
精一杯作ってあげようと思っています♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
