プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


日暮里探検

ずーっとずーっと行ってみたかった繊維の問屋街、日暮里。
ようやくそれがわんこ仲間でもあり、ブログ友達でもあるララママさんと実現した。

ミシンを去年購入してからすっかりはまったソーイング。
ISSEYの洋服はもちろん、自分の洋服も作るようになり、
夜な夜なネットサーフィンをしては、生地を探していた私。
でもネットだと物が届くまで時間がかかるし、
何より生地の手触りが分からず失敗することも多い。
だからこうやって実際にモノが見れるのはうれしい限り。
次回のためにも忘れないように備忘録としてお買い上げしたお店を書いておこうっと。

日暮里繊維街マップを参考にいざ出陣!!

まずは安田商店
ここは主に布帛ものが多く置いてある。値段も安い。
即効で自分のチュニック用の布をお買い上げ♪2m840円なり~

そしてMOMO
ここはお買い得だったわ。
今週は繊維祭りでセール期間ということもあるけど、
半額の商品(ニット)がとっても魅力的。思わずどどーんとお買い上げ。
2m420円&1m210円×2の3種類で840円なり~

繊維街といえばこの店トマト
本館の他、インテリア等々さまざまな用途にわかれて数件あるお店。
1m100円のコーナーはいつも人がいっぱい。
種類も多いけど、人も多い
散々悩んだけど、ここではリブニットを2点お買い上げ。
1m380円×2で760円なり~

トマトのすぐ近くにあるミハマクロス
ここは他の店舗と違い、最初から切り分けてビニールに入れて展示してある。
だからいちいちお店の人に切ってもらうこともなく、
欲しい商品をそのままレジお会計できる時間短縮のお店。
見やすく陳列しているから欲しい商品もすぐ見つかる。
ここではWガーゼ柄物のチュニック用布帛をお買い上げ♪2m945円なり~

最後に訪れたのは要藤商店(HPがありません)
ここは他のお店にはないニットものが多かった気がする。
店内は1,2階にあり、広々としているので買いやすい雰囲気。
ここではニットをお買い上げ。1m614円なり~

他にもZAKZAKやパキラ、月安博司商店にも行った。
でも思ったようなものがなかったなぁ。

そうそう。帰り道にあったEDWINのお店には
店頭にEDWINで使われている布(デニム系)が
全品1,050円(mはそれぞれ違うけど)で売られていた。
今回はお買い上げがなかったけど、ここは要チェックかも。

そんなこんなで荷物いっぱいになりながら
お買い上げした合計8点3,999円。
これだけ買ってこの値段なら文句なし。
Image105.jpg
さあて。この布が形になるのはいつかなぁ~(笑)
買って満足で終わらないように頑張らないと

コメント

No title

早い!
先を越されました(笑)
私もこれからボチボチとアップします(^^♪

楽しかったですね~。
掘り出し物を見つける醍醐味は、ネットでは味わえないですもんね!
具体的に「これ!」ってイメージしてる布は、ネットで探した方がいい事もわかったし、日暮里探検、いい経験になりました(^^)v

1件目の安田商店の麻、高かったけどやっぱり買っておけば良かった・・・

シュプールはやっぱり思いとどまってよかったです!
あのあと検索したらシュプールにも色々あって、自動糸きりと自動糸通し、工業用全回転釜採用なのはヌーベルだけでした。
ほんとTENさんがいて良かったです(^^ゞ

早く在庫を減らして、また行きましょうね(笑)

laramamaさん

本当にありがとうございました。
いやぁ。楽しかったです。
あんなに買い物に没頭したのは久しぶり♪
掘り出し物に出会えた時の感動はやめられないです(笑)

安田商店は私のお気に入りになりそうです。
1点しかお買い上げしませんでしたが、
また近々買いに行ってしまいそうな・・・。

ともあれ、早く在庫処分をして
作りたいモードがあるうちに作っておかないと
また布の山が増えそうです。

またぜひ行きましょうね♪^^
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
