プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


やっとやっと♪

我が家の悪ガキISSEYはようやくオムツを卒業しましたぁ

結構長い間トイレトレーニングをやっていたのですが、
何せマイペースなISSEY。
進み具合が超のんびり

昨年末からう○ちはトイレでばっちりできるようになってきたのに
なぜかおし○こは出た後の告知ばかり
幼稚園に入るまでには取れないかなぁ・・・
と半ばあきらめ状態だったのですが、
10日ほど前から突然、告知できるようなりました。

できるようになると早いもので、
告知できた翌日から就寝時もパンツでOK
未だに家では一度も失敗をしたことがありません。

なんというか、あまりにもあっけなかったので
こっちが拍子抜けした感じなのですが、
それでもやっぱりできるようになると嬉しいものですね
これから外出も旅行も荷物が減って楽ちんになるわぁ♪
ちょっぴりお兄さんになったISSEYでした
Image081.jpg

コメント

ISSEY君、おめでと~!!
オムツの卒業って、色んな意味で親にとってはむちゃくちゃ嬉しいですよね(^^♪
うちも今年の夏にはなんとか卒業させたいです!!
5年目に突入した私のオムツライフに早くピリオドを打ちたい・・・(笑)

ISSEYくん、オムツ卒業おめでとうございまぁす!
私の友人の子も今、頑張ってトイレトレーニング
してるって言ってました~。
これがなかなか大変みたいですね。。。

laramamaさん

ありがとうございます♪ほんと嬉しいものですよねv-290
私自身もあまり焦ってなかったのがよくなかったのか、
いつかは外れるだろ~なんてのんびり構えすぎちゃいました(笑)
でもきちっとできるようになった姿を見ると、
お兄ちゃんになったのねえ。と感慨深いものがありますね。
Sakoちゃんもそろそろそんな時期なのですね。
焦らずのんびり頑張ってください!!

紗羅ままさん

ありがとうございます!!
トイレトレーニングってわんこのトイレトレーニングよりも
かなり手ごわいですよ(笑)知恵もついてますしね。
まあ焦らず、のんびりが一番なのかもしれません。
オムツライフから卒業できたのが何よりも嬉しいです♪

やっとやっとが良くわかります。

うちの子の場合は歩きだすのが遅かったけれどオシッコとウンチは早かったので3歳からスキーに連れて行くことできました。

ほんとISSEY君は滑り込みセーフのウンいや運の持ち主で人生送れるかも!?

ハチ公さん

そうなんですよねえ。
ほんとやっとやっとなんです。
でもそれがとても嬉しいんですよね。
これで落ち着いて幼稚園の準備ができます。
ほっと一安心ですね。
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
