プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


またもや

昨日はKにとって新年初のお仕事。
といっても会社は5日からなんだけど。
いわゆる得意先の新年会だった。

で、ここがいわくつきの得意先で・・・
(去年のブログがないので詳細は省きますが、
泥酔しすぎて救急車にお世話になったとこです^^;)

まあ、ここの得意先の社長が体育会系の人で
もともと大のお酒好き
特に日本酒が大好きで一升なんて軽く飲めちゃう人だったらしい。
でも数年前に脳梗塞を患ってしまってからは
量にも制限が出来てしまい、自分が飲めなくなってしまったので
人に飲ませて泥酔するのを見ているのが好きになってしまったという。
(営業にとってはひっじょーに迷惑な客なんだけどねえ

ただ営業的にはとっても大事なお客様なだけに
参加しないわけにはいかない。

で。
やっぱり今回もやってくれました

自宅近くまでタクシーで戻ってきたみたいなのだけど、
なぜか前の家の近くにいたK。
あまりに泥酔していた様子にお巡りさん登場。
お巡りさんからのお電話で交番までお迎えにいくはめに。

初めてだったら相当緊張したり、慌てたりするんだろうけど
こう何度もやられると、なんだかとっても冷静でいられるのが不思議。
交番で大の字で寝ているKを見て思わず大爆笑してしまったからねえ。

一緒に迎えにいったISSEYも
「ダメじゃん、パパ。なんで一人でおうち帰れないの?」
と言われる始末。
あー父親の威厳なんてないよねえ

ま、去年のように救急車に乗ることもなく
怪我や盗難もなく、無事保護してもらえただけでもマシか。

そんな新年早々の出来事でした。
来年もまた同じことやるんだろうなぁ・・・。

コメント

干支に合わせて・・・

昨年は丑で猪突猛’牛’、今年は寅年で大寅と毎年話題豊富で迎えに行くTENさん慣れたもの!
来年が兎だから平穏無事祈ります。

ISSEY君も年長さんになればたぶんKさんの泥酔状態覚えているかも?
これヤバイです。

パパの権力失墜かも?

でも、外で御客さん飲んで酔えるのは羨ましい。
同じような場に数回遭遇したことあるけれど、家に着くまでまでは安心できず酔えなかった。

むしろ、最近は家で日本酒なら、300ml飲んだら酔って絡むと言われてます。
そしてバタン・キューで即寝るらしい。
朝は、絡んだことも殆んど覚えてない状況です。

20~30代はザルとかタガとか言われたことあるけれどもうムチャノミできずです。

No title

ご苦労様です・・・

ハチ公さん
なかなか上手な言い回しですね^^
いまだにISSEYが「どうしてパパは警察に捕まったの?」と言ってます(苦笑)
初めて聞く人はびっくりしちゃいそうですよね^^;
まあ来年こそは平穏無事で終わってくれることを祈ります。

naponさん
本当にKにも私にも「ご苦労さま」なのよねえ。
数々の武勇伝を作ってきた彼ならではなのだけど
今年はもう大台に乗る歳だから
そろそろ落ち着いて欲しいと思ってマス・・・。
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
