プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行②

沖縄滞在中は決してお天気は良くなかった・・・。
台風の影響か、気温も決して夏ではなく
初秋を感じさせるようだったし、青空もほとんど見れなかった

でもやっぱり目的の一つ、ISSEYに初の海水浴を体験させねば。
ということで、ちょびっとだけ泳ぎに行くことにした。

まずは泳ぐ前に腹ごしらえということで、
もうひとつ行ってみたかった沖縄そばの店「亀かめそば」へ。
カメカメ
これまた辺鄙なとこにあるよねえ。
本当においしいお店ってどうやら観光地(特に国際通りとか)にはないらしい。
やっぱり地元の人が行くような、いけるような場所にあるのがいいのかも。

この「亀かめそば」も那覇市内とはいえ、
モノレールの駅からも遠いし、わかりづらいお店。
しかも、お店の作りもなんというか決しておしゃれではない。

でもでもやっぱり美味しいのよねえ
沖縄そばが400円
沖縄そば
軟骨そばが500円(すんごいボリュームなのよねえ
軟骨そば
いやはや本当に恐れいりました。
美味しくって美味しくって完食しちゃいました
(もちろんISSEYももくもくと食べてました
やっぱり美味しいもの探検は最高だわ♪

で、腹ごしらえも終わったところでちょびっとだけ海水浴へ。
ISSEY本人はとぉーっても楽しみにしてて泳ぐ気満々!
これはもしかしていい感じ??
なんて思っていったんだけど・・・。
海水浴
海水浴②
最初はとぉーっても楽しそうにしていたのに、
海に入っていくうちにどんどん半泣き状態に
ほんの10分程度遊んだらもう砂浜に上がって「もういい」の一言(笑)
あとはKが一人でシュノーケルしているのを見てました^^;
ま、最初の海なんてこんなもんかもねぇ
来年はもっと泳げるようにプールで練習かな。

帰りは北谷のアメリカン村(?)に少し寄って休憩。
アメリカ村
ホテルに戻りました。

最終日はお昼出発のフライトだったので、
ホテル周辺でのんびり過ごしてちょびっとお買い物をして
無事東京へ戻ってきました。
(東京の方がすこぶるいいお天気でびっくりしちゃいました:笑)

今回の沖縄旅行は急きょ決めたものだったけど、
いろんな意味でのリフレッシュであり、リスタートの記念でした。
本当に無事いけて良かった
来年こそは石垣島にいかなきゃ!
またマイル貯めるぞぉーっっ!!

そうそう。
今回の旅行でベル姉さんは
生まれ故郷の「エムハウス」にお預かりでした。
ホッシーはいたけど、やっぱりゴエモンはいなかったなぁ。
スタッフはすっかり変わっていたけどね
ホワイトのゴールデン達がほんとに可愛かった♪
(正確にいえば違うかもしれないけどエムハウスのゴールデンは白なのよねえ)
ISSEYもベル姉さんが出てくるまで
数匹のゴールデンに囲まれてたいそうご満悦でした

コメント

No title

やはり、旅行に行ったらその土地の有名で美味しいもの食べたい。
いろんな種類のそばがあるけれど、沖縄のそばは食べたことないが大体は想像つき、豚肉や軟骨、豚足なんかが入っていそう。
ソーキそばって有名だけれど、味は薄い醤油味かな?

ベル姉さんはやはり飛行機に乗るのは難しいので本土でお留守番だったんですね!

さすが!沖縄はまだ泳げるんや~
ISSEY君、次回石垣ではたくさん泳げたらええなぁ!

ハチ公さん
沖縄そばは基本、麺と肉(豚)が入っているとってもシンプルなものです。
シンプルがゆえに、だしが決め手となります。
今回行った2店ともかつおだしを使っただしのため
本土の人間にはとってもなじみのある美味しいだしになってます。
機会があればぜひ食べてみてください♪

ベル姉さんは飛行機に乗れるのですが(何度か体験済み)
宿泊先・移動手段・食事処等々さまざまな制約が生じてしまうため
沖縄はまだ挑戦していません。でもいつかは行ってみたいです^^
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。