プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


沖縄旅行①

すでに戻ってきて一週間経つというのに
なかなかアップできなかった沖縄旅行
忘れないうちに書いておかなきゃ。

10/8から出発した3泊4日の沖縄旅行。
いつもなら石垣島に行くのですが、
今回は宿泊日数が少ないためダイビングは諦め、本島のみの滞在にしました。

ちなみに我が家はANAのマイラー。
コツコツとマイルをためるマイルオタク夫婦。
なので沖縄に行く時のフライト代はいつもタダ
じゃないとそうそういけません。

で。
去年・一昨年と台風の影響でいけなかった沖縄。
今年こそは!と気合を入れたら、やはり台風が・・・。
毎日天気予報とにらめっこしながらヒヤヒヤものでした。

3度目の正直か?!Kも雨男卒業か?!
2時間遅れながらもようやくフライトでき、
初日は18時に那覇に無事到着
待ちくたびれたこともあり^^;夕食をとったら早々に就寝。

今回の旅の目的は三つ。
①美ら海水族館に行くこと
②ISSEYに初海水浴を体験させること
③沖縄そばのおいしいお店に行くこと

翌日は早速美ら海水族館へ向かいました。
滞在場所は那覇市内のホテルなので、
美ら海水族館までは車で1時間半程度かかります。
その水族館に行く手前にあるのが
とぉーっても有名な沖縄そばの店「きしもと食堂」。
目的の一つ、美味しい沖縄そばを食べに行かなきゃね

11時開店と同時に入店(すでに数組の観光客が並んでました^^;)
ここは沖縄そばの大(650円)と小(500円:写真↓)
きしもと食堂
本土でいう炊き込みご飯のようなもので、
沖縄では「ジューシー」と呼ばれるご飯が250円というメニューだけのお店。
ジューシー
でもねえ。本当に美味しいんですよ
今回で2度目の来店になりますが、味は変わっていませんね。
店内にところせましと貼られている有名人のサインが物語ってます。

ISSEYはもともと麺類が大好物なのですが、
よっぽど美味しかったのでしょうね。
もくもくと食べ続け、最後のスープまで完食してました

お腹も満たされたということで美ら海水族館へ。
美ら海水族館
お魚大好きなISSEYは水族館に入ったとたんスイッチが入ったようにおおはしゃぎ。
もう嬉しくて嬉しくてガラスにへばりついてました(笑)

そしてそしてISSEYに見せたかった念願のジンベエザメのコーナー。
ジンベエザメ
あまりの大きさに圧倒されていたのか、しばし無言だったけど
慣れてくるとパパに質問攻め。
「このお魚はなんていうの??」
「あのお魚はなにしてるの??」
「このお魚は何でここにいるの??」
・・・すっかりダイビングから遠ざかってる私たちにはほっとんどわからず大変でした
(そろそろ潜りにいかないとねぇ

水族館を存分に堪能して、オキちゃん劇場のイルカショーも見て
オキちゃん劇場
あの人口尾ヒレをつけたイルカのフジにも会いに行き、
園内を探索してホテルへ戻りました。
水族館ピース
②へ続く・・・。

コメント

No title

沖縄ええなぁ~
子ども連れもゆっくりできるんかな。

お天気無事やったみたいで、よかったね!

No title

雨女、雨男って意外といるよね!
うちは家族3人だけれど、雨女ひとりいます。
何処へでかけても、雨には無関係な小生です。

でも、旅行で雨は嫌だよね!

そう、沖縄ってソーキソバみたいな食べ物あった気がします。

うちはマイルとは10年以上無関係だけど、やはり沖縄行きたい!

naponさん
お返事遅くなって本当にすみませんっっ!
沖縄は場所を選べば、子供でも充分楽しめます。
ただもう少しお天気が良ければなぁ・・・と
それだけが悔しいですね。

ハチ公さん
お返事大変遅くなりました。すみません。
ハチ公さんといれば雨は気にしないですむかもしれませんね。
我が家の雨男は今回も威力をかなり発揮してくれました(笑)

沖縄はいいですよ。
私も気付けばもうすでに10回以上行ってます。
でものんびり過ごすには離島の方がいいとは思いますけどね^^;
機会があればぜひ行ってみてくださいね♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
