プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



悩むわぁ・・・

来年から3年保育の幼稚園に行く予定のISSEY。
夏前から様々情報を集めて、見学に行ったりしてある程度決めてはいた。

んがしかし・・・。

引越しの関係で、ちょっとした弊害が生じてきた。
決めていた幼稚園のスクールバスが近くまで来ないのだ・・・

同じ区内とはいえ、前の家よりは都心に近くなったこともあり、
園に行くには大きな川を渡らなければならない。
またこの橋が通園時間前後は渋滞する。
時間が読めないということで、橋の手前までは来るけど
橋を渡ってもらえないのだ。

そのためスクールバスに乗るにしても
自転車で橋を渡ってから乗せるしかない。
お天気がいいときはいいけど、
雨や台風・雪のときはどうする??
パパに多少協力してもらうことはできるけど、
基本車はパパが仕事で使うため、私が自由に使えるものはチャリしかない。

3年間毎日通えるか??

んで、急に浮上したのが家の近くまでバスが来る幼稚園。
そこも第二候補として考えてはいた。
園の雰囲気もいい。

でもねえ。結構人気なのよねえ
在園生枠・未就児クラス枠・満3歳児枠が先に優先され
一般枠はかーなり狭き門。
先着順に受け付けの場合、数日前から並ばなければならないかも・・・。

もちろん、第一候補の園も並ばなければならない。
でも前日夜8時以前に並ぶことは禁止されている。
でもって午前0時から順番に受け付けが開始される。
だから並ぶにしても4時間で済むこと。
どちらにしても並ぶことには変わりないけどね。

だから、何を優先に考えるか。

第一候補も第二候補もISSEYには合っていると思われる園。
どちらの園も人気があり、私も気に入っている。
まあ第一候補の園の方が、より入れたい!と思った園なんだけどね。

11月1日が願書提出の日。
この二つの園の説明会もこれから。
なんとか決着つけないとなぁ。

はぁ。悩むわぁ・・・。

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
