プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


HOT YOGA

前から気になっていたのだが、ホットヨガを初体験♪
photo01.jpg
どうも最近は肩こりが慢性化してきて、
接骨院に行っても一時的な回復にしか至らず、かなり辛い
アラフォー世代の私の体型も
重力に比例してどんどん下に下にお肉が定着するようになり^^;
危機感が募る日々・・・。

たまたまネットで見たHPでのキャンペーン(1回1000円)に惹かれ、
HOT YOGAを体験してきました♪

私が参加したのは、もちろんビギナーコースの60分。
部屋は室温38度・湿度65%に保たれていて
正直かーなり暑い

インドの音楽(だと思う)に合わせて
講師がゆったりとした口調でいろんなポーズを展開。
それに合わせて私たちもゆったりと動く。

「吸ってー吐いてー」のふかーい呼吸とともに
体をぐーっと伸ばしていく。
気づくと体中から汗がつーっと流れてくる。
あっという間に驚くほどの汗が・・。

1ポーズの後に必ず水分補給をするだが、
500ミリのペットボトル2本を用意しているのに
どんどん水がなくなっていく・・・。

最後の方になるとかーなり疲れた感があったけど
さすがホットヨガ。汗の量は半端じゃない。
「絞りましたっ!」っていうくらい、すんごい汗をかいたと思う。
でも思っていたよりもポーズはキツくなく、
汗を出す分、デトックス感はかなりあるかも。

ただサウナが苦手な人とか、
体調がすぐれない人がホットヨガをやるのは、あまりお勧めしない。
あの暑さと湿度の中に長時間いるのは
思っていた以上に体に負荷をかけると思うから。
(まあだから、ダイエットとかには向くのだろうけど・・・)

お試しキャンペーンでの参加だったけど
継続するかどうかは少々検討中。
でもヨガは結構楽しいかも。
今度は普通のヨガで体験に行ってみようかな

コメント

ホットヨガはダイエットに効きそうですよね~♪
私も前、お試し1000円で参加した事があるんですけど、
Tシャツが水をかぶったみたいになりました(^^;
その場で買ったお水はキンキンに冷えていたはずなのに、
すぐぬるま湯になっていました(^m^)
ホットヨガすごい暑さですよね~!!
お部屋出た後クラクラしましたもん(^^;

ピカリさん
おおっ!!ピカリさんも体験済みですかv-405
すんごい汗ですよねえ。人間ってこんなに水分あるだぁってつくづく思いました。
確かにダイエットには即効性ありそうですが、
ヨガというよりもサウナでの運動という感じで
私も終了後頭がクラクラしてしまいましたv-394
普通のヨガも体験してみたのでまたアップしますね^^

ホットヨガ、デトックス効果はなるほどバッチリありそうですね。
とはいえ老体には無理かも?(笑)
つい先日私も体験講習でハワイアンフラを体験して来ました。
以前からやってみたかったので、とっても楽しかったです。
これなら続けられる?と6月から通うことに。
今はどんなパウスカートにしようかネットサーフィン中の毎日です(笑)

ながたんさん
ハワイアンフラもいいですよね。
私もかーなり興味あります^m^
知り合いもやっているようなのですが、結構体力使うとか。
YOGAもいいけどフラも良さそう♪
来月からスタートなんですね。ぜひぜひどんな感じかご紹介くださいね。
楽しみにしています^^
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
