プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


無事終わりました。

ベル姉さんの脂肪腫切除手術は無事終了しました。
結果から言うと、良性腫瘍で特に異常はありませんでした。

ちなみに取った脂肪腫はこれ。
(出来るだけ写真は小さくしてみました)
脂肪腫
左が胸にあったもので、右が左腰脇にあったもの。
(左がだいたい野球のボールくらいと言えば大きさがわかるかな。)
見たまんま、脂肪の塊でした。

そして、この腫瘍以外に気になるものはなく、
血液検査、レントゲン、エコーのすべてに異常はなかったようです。
本当にほっと一安心しました。

ただ。
本来なら翌日まで入院して経過を観察するようなのですが・・・。

ベル姉さん、麻酔から覚めたとたん元気いっぱい
点滴を抜いたり、カラーを壊したりということはなかったのですが、
ゲージの中で落ち着かず、ぐるぐるうろうろ
眼の前をスタッフが通るたびに、しっぽをふりふりバンバン音をたて、
ゲージ中にカラーをがこんがこんとぶつける始末。
落ち着いて寝ている様子は全くなかったそうです
このままではベルが疲れてしまうということで、
病院からお迎え依頼のお電話を頂いてしまいました

思えば避妊手術をした時も、
麻酔から覚めたら点滴を勝手に抜いて、
縫った傷口をいじって糸を切ろうとしていたっけ・・・
そしてその時も翌日までの入院が
当日お迎えになってしまったんだよなぁ。。。

ともあれ無事手術を終え、
何も異常がなく帰宅することが出来ました。
ご心配いただいた皆さま、
そしてベル姉さんにパワーを送ってくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございましたm(_)m
この場をお借りして御礼申し上げます。
お疲れベル姉さん

コメント

No title

ベルちゃん、お疲れ様。
腫瘍も良性でなによりでしたね(^^)
おうちでゆっくりくつろいでね。
そのうち、ベルちゃんが回復したら、お会いしたいです。
ファイが凶暴なので、心配ですが・・・

ファイも手術したとき、年齢も年齢だし、1泊入院って言われたんだけど、入院する方が心配だからって、当日退院にしてもらいました。

No title

ベルちゃん、退院おめでとう~

なんでもなくて良かったです。。

立て続けに悲しい知らせばかり耳にするので、ホッとしましたよー
傷が癒えたら、遊びましょうね♪

それにしても・・・、まん丸。



ファイままさん

ありがとうございました。
結果が良くって何よりでした。
ほっと一安心です。

でもフラットは元気すぎますねえ^^;
院長からも「フラットはこういう子多いから」と言われましたし。
ま、そういうところも好きなんですけどね。
元気になったら一緒に遊んでください♪

laramamaさん

ありがとうございます。
とにかくほっとしたぁ!!というのが実感です。
一日気が気じゃなくて・・・。
先生から話を聞くまでは落ち着かないですよね^^;
でもそれ以上に落ち着きのないベル姉さんには
笑っちゃいましたけど(笑)

あの腫瘍。見せたかったですよ^m^
思いっきりまーるい脂肪の塊でした。

良かったです

お久しぶりです

ドキドキしながら記事を読ませていただきました。
取った腫瘍が脂肪で良かったですね
マイルと同じ8歳なのでちょっと心配もしてましたが本当に良かった。
お家に帰れてホッとしたベル姉さんですね。

抜糸までエリザベス生活かな?
どんどん元気になって走りまわれますように。。


マイルも胸にピンポン玉よりちょっと大きめのがあるんだけど
これが大きくなっちゃうと心配してました。
なかなか決心がつかない我が家です。

ひゃくまいるさん

コメントありがとうございます。
本当に本当にほっとしました。
やはりこの年齢での手術は怖いですね。
しかも院長先生からも、
腫瘍が良性じゃない場合もありうると言われていたので
術後の話を聞くまでは生きた心地がしませんでした。

脂肪腫は場所とサイズが問題で、
大きくても切除が不要な場合も多いです。
ベル姉さんの場合は場所が悪すぎたので
手術を決めちゃいましたが、
よくよく先生とご相談してみてくださいね。

とにかく一日も早く良くなることと
一日でも長生き出来るように頑張ろうと思いました♪
元気になったらマイルくんに会いたいですね^^

No title

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。

ベルちゃん、がんばりましたね。
もう、何よりも元気が一番
無事に帰ってきてくれたのが最高の幸せですよね

早く体調が回復してくれることを願っています

ビーママさん

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。

抜糸も終わり、ようやく自由に動けるようになったのですが、
いかんせん、この暑さ^^;
動き回る前に疲れてしまっているようです。

ほんとに元気が一番!ですよね。
これからわんこには辛い季節ですが、
無事に乗り切れるように頑張ります♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
