プロフィール

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


明日手術します。

3年ほど前からベル姉さんには
左腰脇と胸の中央に脂肪種が出来てました。
ピンポン玉を一回り小さくした感じのまま、
ほとんど大きさが変わらずいたのですが、
昨年末ごろから胸にある脂肪種が少しずつ大きくなっていました。

ベル姉さんは昨年夏の免疫疾患から
定期健診を受けているのですが、
先月の健診の際に院長先生から
「そろそろ切除を考えた方がいいかも。」と言われてしまいました。

そう。今の大きさは片手いっぱいに乗っかる程度。
ソフトボールを一回り大きくした感じ。
場所が場所なだけに、寝ているときにどうしても圧迫してしまうので
刺激を受けやすいのです。

ベル姉さんは避妊手術をした1歳のころ以来、
手術なんてしたことがありません。
8歳という年齢を考えると、先に延ばすことがいいとも思えません。
局部麻酔も可能ではあるけれど、
犬が恐怖を感じてストレスになるため、全身麻酔をすることになります。

そして何より、脂肪種だけならいいけれど
大きくなったのが他の原因だったりしたら・・・と考えると
とってもとっても怖いのです。

家族で真剣に話し合い、今後のことも考え、
ベル姉さんにとって一番いい方法をということで
切除手術をすることに決めました。

明日から一泊の入院。
何もなければ日曜日には帰宅が出来る。
とにかく無事手術が終わって元気な顔が見れるといいな。
頑張れ!ベル姉さん!
IMG_8492.jpg

コメント

No title

何事もなく無事に手術を終えられたら良いですね!

お姉さんの快方をお祈りしてます。

だいぶ前にワサワサさせてもらった時に触ったやつですかね?
そんなに大きくなってしまったんですね。
年齢的にも今がベストなタイミングなんですね!
ベルちゃん頑張れ~

No title

がんばれ、ベル姉さん!!

無事に帰宅できますように……。

No title

ファイも胸に脂肪腫あるんです。
去年、口の中のできものを取ったときに、一緒にとろうかと思ったのですが、獣医さんにとらない方が良いっていわれて、そのまま放置してます。

無事に手術が終わりますように!

anchuさん

ありがとうございます。
元気に病院へ行きました。
とにかく無事に終わってくれることを祈ります。

laramamaさん

そうなんです。以前にお話していたものです。
ずいぶんと大きくなってしまったので
そろそろ限界かと思ってます。
無事に終わってほしいです。

れい@仙台さん

ありがとうございます。
頑張るのはベル姉さんなので、
とにかく無事を祈るのみです。
今日は落ち着かない一日になりそうです^^;

ファイままさん

そうなんですね。ファイちゃんにもあるんですね。
うちもしばらく放置していたのですが、
場所が悪く大きさがそろそろ限界だと言われました。
何せ去年免疫疾患にもなっているので、
他の副作用が出なければいいなぁと思ってます。
私は祈るのみですが、無事を信じています。

No title

手術無事に済みますように祈ってます。
お大事に。

nonameさま

ありがとうございました。
無事手術を終え、帰宅出来ました。
本当に本当にありがとうございました。
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
