プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



予防対策

このところ新型インフルエンザのニュースでテレビももちきり。
関西に在住の方は本当に心配だと思う。
東京に住む私たちも人ごとに思っててはいけない。
予防に勝るものはないと思う。

今のところこのウィルスは通常の季節性インフルエンザに似ているという。
であれば予防対策としてできることは
「マスク」「手洗い」「うがい」といったところ。

で、さっそく我が家も購入しちゃいました。
まずは医療現場でも使用されているN95型マスク
マスク
市販用なのでちょっとデザインが良くなってはいるけど
(医療現場だともうちょっと丸いタイプのものになるので・・・)
とりあえずこれなら安心かな。

そして玄関に置いてある消毒液「カネパス」
カネパス
玄関先においてあるので、玄関入ったらまず消毒。

特に子供の場合手洗いするまでに時間がかかるので
(じっとしてやってくれない^^;)
玄関先で手にシュシュッとつけてあげると
たとえ手洗いまで時間がかかっても少し安心。

これから夏に向かう日本では
それほどの感染は見られないといわれているけれど
一番怖いのは今年の冬。
ウィルスは常に変異していくものだから
耐性をつけたウィルスがどのように変化するかわからない。

気休めかもしれないけど、
今年の冬は必ずインフルエンザの予防接種をしようっと。
皆さんもできる限りの予防をしてみてくださいね。

コメント

そうやね、用心にこしたことないもんね。

naponさん
予防って意識してないとできないことだとつくづく思いました。
(どーもめんどくさがりな性格なもので・・・^^;)
でもちょっと意識して頑張ろうって思ってます♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
