プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


長かったぁ・・・

IMG_2041.jpg
いきなりドアップですみません。
このお方、人の携帯で自分撮りしてました。
(気づいたら数十枚撮れてて何を撮ってるのか意味不明な写真が多数あり

今月11日から幼稚園が始まるはずだったのに
前々日から熱を出し、登園日には体にぽつぽつと赤い点。
なんと水疱瘡にかかってしまいました。。。

水疱が全部完全にかさぶたになるまで
登園許可証が頂けないため、強制的に冬休み延長。
ようやく17日月曜日から元気に登園出来ました
ああ、長い長い冬休みだったわぁ。。。

それにしても医療の発達はすごいもので、
私の時代には水疱瘡の薬なんてなかったのに
今や予防のワクチンはあるし、飲み薬と塗り薬まで頂ける。

昔は顔を含めて全身に水疱ができて、
痒くて痒くて大変だったのに、
塗り薬のおかげで水疱に綺麗に蓋が出来、
飲み薬で最小限度にとどめることが出来る。
ほんとすごいわぁ。

あまりにも久しぶりな登園だったので
少々不安もあったのですが、
笑顔で元気に登園したのでほっと一安心
今度はインフルエンザや風邪に気をつけないとね。

やっとソーイングの時間がもてるわ
頑張ってつくろっと

コメント

No title

ROMっていたから変だと思ったけれど、納得です。

無事登園できて良かったと思いますよv-221

※ROM=Read Only Member

ハチ公さん

お返事すっかり遅くなってすみません。
ほんとびっくりしましたよ。
まあ、今のうちになってくれると助かるのですが、
長い長い冬休みはもう勘弁です(笑)
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
