プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お正月だから

お正月に向けて、年末は必死でソーイングに励んでいました。
そして出来上がったのがこれ。
IMG_6804.jpg
モデルがちょっとカッコつけてますが(笑)
ブルゾン&シャツでございます。

ブルゾンは毎度おなじみのパタレさんのコンパクトブルゾン
裏地がポリエステルのキルティング生地を使用。
自己満足ですが、なかなかの出来♪

そしてシャツですが、これまたパタレさんのドレスシャツ
IMG_0506.jpg
シャツは以前自分のシャツワンピを作った時に
かーなり苦戦したのですが、あえて挑戦ということで。
(サイズがちょいと大き目のため袖を折ってます・・来年も着れるな

ちょうどネル生地で1m500円のセールがあり、
何を勘違いしたか、3m分購入しちゃったのよねえ。
(本人は1.5m購入したつもりで届いてびっくりの巻
でも生地はしっかりしていたので、
残りで現在ISSEYのパンツを作成中。

ちなみに写真で着ているパンツも昨年作ったセミワイドパンツ
シャツの下に着ている黒いフリースは
14ウェイTシャツのハイネックバージョン。
(すべてパタレさんのパターンを使用)

気づけばお手製で全身コーディネイト出来ちゃってたのねえ。
なんてちょっぴり感動しちゃってます。

今年も頑張って作るぞぉ!!

コメント

No title

TENさん、すごいすごい!!
やっぱりTENさんは、生地選びが上手ですね(^^♪

コンパクトブルゾンのリブって、かなり強めのスパンじゃないと、ポケットにギャザーが寄らないですよね。
Shunのは、ポケット口が伸びて残念な感じです・・・。

ネルシャツ、とっても素敵♪
同じ生地のワンピで親子オソロを見てみたい・・・(^m^)

14ウェイTシャツも買ってみようかな。
フリースで作るなんて目からウロコでした。
暖かそうですね~

laramamaさん

いやいや、laramamaさんにはまだまだおよびませんよe-441

ユニクロで子供のフリース長Tを見たんですよね。
ちょっと薄手の生地でしたけど。
そっからフリース生地で長Tを作ってみようと思ったんです。
リブも要らないし、何よりあったかくて扱いが楽ちん。
サクサクっと出来るのでぜひに♪

ネル生地は色違いであと3mあるんですよね。
(これまた勘違いで購入してしまったんだけど・・・)
もう一着シャツを作るか、自分のを作るか思案中ですe-440

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
お手製といっても自己満足の世界なので
既製品と比べると雲泥の差です(笑)
とりあえず、着てくれるうちは頑張ろうと思ってます^^
今年もよろしくお願いします♪

No title

明けましておめでとうございます

TENちゃんすごいねー
シャツかっこいー

naponさん

コメントありがとう♪
お褒めにあずかり光栄でございまするぅ^^
今年もぼつぼつ頑張りますんで
よろしくお付き合いくださいませ。
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
