プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


定例ワイン会

毎月行っているワイン会。
バタバタしているうちに前回・前々回の様子をアップ出来ず・・。
すみません。。。
先週の金曜日行ってきました♪

今回のお店はここ。
la Brianza (ラ・ブリアンツァ)
前から気になっていた麻布十番のイタリアン。
お手軽で美味しいとのうわさだったのでここにしちゃいました。
パスタランチはボリュームたっぷりで美味しいらしいのですが、
ワインも頂くので2,800円のコースをチョイス。

まずは前菜。本日のお勧めが「フォアグラ」と聞き、
迷わずこれにしちゃいました。
前菜
お勧めだけあってウマウマ♪

メインをお肉にしたので、パスタはお魚で。
パスタ
フラッシュ当たりすぎで白くなっちゃいましたっ。すみませんっ。

メインのシカ肉のカツレツ風。
ジビエってものによると臭みがあって食べづらいんだけど
このお肉はとってもさっぱりして美味しかった♪
メイン

デザートと一緒にこんな素敵なカプチーノ☆
カプチーノ
3人3様の顔だったので、もしかして似せて描いてくれたのかも??
気持ちのいいサービスでした。

お酒の方は食前酒のシャンパンと赤ワインのボトル一本だけだったのですが、
それぞれ違うメインでありながら、美味しく頂くことが出来ました。

お店は、デートでも女子会でも問題なく使える感じ。
決して広くない20席程度のお店ですが、
居心地は良かったです。
また行ってみたいなぁ♪なんて思っちゃいました。

ただ。

せっかく麻布十番に来たので
街中を散歩しながら酔いさまし!と思っていたのに
どんどん体調が悪くなる私。
食べたかった浪速屋総本店のたいやきも食べれず、
気になっていたかりんとうも購入出来ず。
耐えきれず、駅でリバースしてしまいました・・・
せっかく美味しいものを食べたのに、吸収できず。。。

再来週はグランメゾンでのクリスマスワイン会です。
今からとーっても楽しみ☆
その時は万全の体調で臨まなくっちゃ♪

コメント

no title

早速美味しそうな料理見せてもらって感謝です!

でも、2800円なら行きたいと思いました。

面白いのはたいやき、かりんとうが食べたいは日本人ですよv-218

ハチ公さん

ランチはほんとお得ですよね。
夜でこの値段はあり得ませんから。

麻布十番は老舗系のお店も多いんですよ。
たいやきもしかり、豆源のあられも・・・。
かりんとうは最近東京駅地下でも人気ですよね。
やっぱり日本人ですから、
日本の美味しいものも頂かなきゃ♪
おやつは別腹ですからぁ~(笑)

no title

私、先月新宿のcarta biancaっていうワインが豊富で料理もおいしい店で接待してもらったんです。で、料理にもワインにも大満足で帰ったら、途中でものすごく気分が悪くなって、リバースしちゃいました。
2万円分が~とか現実的に考えちゃった(^^;
なんだかものすごく損した気分になりますよね。

楽しい飲食の前には体調を整えないとね。
次回は楽しんで下さいね~。

ファイままさん

それは、それは大変でしたね。。
本当にもったいないって思っちゃいますよね。
せっかく楽しく美味しい時間を過ごせたのに
すべてが流されていくようで辛いです。
若くない証拠でしょうか・・・(笑)

次は体調を整えて楽しみます♪
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
