プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アートな音符たち

アートな音符
これ何かわかります??
かーなりアートでしょ(笑)

これISSEYが書いた音符なんです。
「むすんでひらいて」という童謡の最初の音符。
「ミミレドド レレミレド」という部分。
よぉーっく見ればなんとなくわかってもらえるかしら??

絶対音感の基礎をつけるべく、通ったお教室に約1年半。
2年間で終わるこのレッスンで、和音の聞き取りから始まり、
今は音と音符をつなげるレッスンになっているそうな。

2年目からは親と離れてのレッスンなので、
2か月に1回の参観以外は何をしているのか全くわからないけど、
こうやって目に見える形で表現されると、
それなりに頑張っているんだなぁとちょっと感動しちゃいました。

絶対音感がつく、つかないは別としても
習い事を始めたら、続けることが大事。
小さなことでも達成感を得られると大きな自信につながる。
そんなことを実感したこのアートな音符たちでした。

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
