プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくちくと・・・。

ここしばらく冷めていたソーイング熱が復活してきました。
作りだすと夢中になってガンガン作っちゃうから笑える。
私って熱しやすく冷めやすいのかも。。。

で。

せっかくなのでマイスタンプも作成。
スタンプ
BELLとISSEYと笑顔のSMILEを合わせた造語。
つなげると「ベリッセイスマイル」と呼べるからいいかな。
ちなみにスタンプはlaramamaさんお勧めのLish*Lishさんで。

勢いにのってバッグを3点作りました。(写真がイマイチですみません。)
チェックバッグ
リバーシブルバッグ
ラミネートバッグ
上2点は、いすずさんで生地を買ったんだけど、
その時についていた無料のレシピにて作成。

一番下のラミネートバッグは、リックラックさんのレシピ。
しかも。
生地はどーんと奮発してキャスキッドソンにしました♪
だってふつーに買うとお高いバッグが、
自分で作ると半値以下になるんだもん。

でもねえ。
ラミネート、初挑戦だったんだけどほんとーに大変だった。。。
もともと厚みのある生地だから、厚みが増してくるとかーなり大変。
我が家のミシンは家庭用だから限界があるのよね。
もちろんテフロン押さえを使って縫ってはいるんだけど
縫いながら「職業ミシンが欲しい!!」って叫んでました(笑)
去年ミシン買ったばかりだから、もちろん「無理!」なんだけどねえ。。。
ああ。欲しい。

これ以外にもお決まりの冬用チュニックを2着作成。
約1週間のうちに一気に作成モード炸裂でした。
すべて自分のものってのが笑えるけど。
次はISSEYの冬物も作ろうかな。

コメント

職業用、欲しくなっちゃいました??

3つとも可愛いバッグですね~♪
一番上がTENさんに似合いそう(^^)

アイロンがけが苦にならない季節になりましたね~
私も頑張ろう~っと!

チュニック、どんなのですか?
袖付けが嫌だなと思ってしまうこの頃です。

laramamaさん

特にキャスのラミネートが厚みありすぎたからかもしれません。
厚みが増すと家庭用では限界あるなぁって思っちゃいました。

チュニックはパタレのインタックワンピのパターンで作ってます。
http://www.pattern-label.com/product/110
実はこれ今年10着くらい作ったんですよ(笑)
見た目より着てみると、とってもラインが綺麗なんです。
特に襟元がいい具合になってるので着やせ効果もあったりして。
春夏はWガーゼを主流に、秋冬は厚手コットンや起毛タイプを使うと
年中使えるパターンになります。
袖付けも思ったより面倒ではないですよ。
また写真等でご紹介しますね^^
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。