プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


姉さんの食事

ベル姉さんの食事を完全手作り食にして早2年以上。
ドライフードがどうしても信用出来なくて
いつの間にか手作りにするようになってきました。

とはいえ、毎日のことなのでそんなに手をかけるわけにもいかず、
かーなり簡単なものになってます^^;
基本的にはお肉(馬肉)と野菜を刻んだものを入れて
IMG_0229.jpg
さっと湯に通してミキサーでガーと細かくする。
ただそれだけのもの。
IMG_0233.jpg
お肉もR2-meatさんでまとめて購入。馬肉とはいえかなりお安くってとっても助かってます^^
ただ我が家の冷凍庫の許容範囲がきまっているため
ほんとはどどーんと購入したいのですが、それが出来ないのが悩みの種^^;

でも手作り食にしてから姉さんの食いっぷりはすこぶる良く
IMG_0235.jpg
ちょっと太り気味だった体型もスリムになってきました。
あとはもう6歳なので、そろそろサプリメントもうまく使って
体調管理をしていかないとなぁ・・・と思ってます。

コメント

犬は10年以上生きると単純に思っていたけれど、アメリカのダックスフントの「シャネル」は21歳でギネス入りだって、やはりバランス良い食事と適度な運動が必要みたいですね!
自分も馬刺しは好きだし、野菜も好きだけれど、毎日食べて運動しないとベル姉さんみたいにスリムな身体は維持できないんですね!
来週の健康診断は恐怖です。

完全手作りってすごいねぇ!!(@o@)

馬肉ときいて贅沢~って思ったけど、そっかぁ、犬は本来、肉食だもんねー、なっとく。

ベルちゃん、長生きしてね!

ハチ公さん
ニュースで見ましたよ。21歳なんてすごいですよねえ。
人間でいえば150歳近いのですから、すごいことです!!
人間もそうですが、やはり適度な運動とそれに見合った食事。
そして規則正しい生活。これに勝る健康維持はないんでしょうね。
私も気をつけないと・・・。

naponさん
慣れればどーってことのない手作りですが、
やはり最初は面倒でしたよ^^
でもやっぱり手間をかけた分、長生きできそうな気がしてます。
(単なる自己満足かもしれませんが・・・)
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
