プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


夏休みのお出かけ⑤

夏休みといえばプールか海。
こう暑い日が続けば行きたくなるもの。
でも意外と都内って行きやすいプールが少ない。

我が家から一番近いと思われる「としまえん」に行こうと計画してみたが、
どう考えても朝一番の入場で場所取りは難しく、
ISSEYの様子から丸一日過ごせるかどうかも微妙。
よって却下。

次に区営プールで探してみるも、
ISSEY中心に考えると、浮き輪が使えないのは致命的だし、
かといって幼児プールでは衛生的にどうかと思われた。

散々悩んだ挙句、ようやく決まったのがここ。
こどもの城
渋谷区にある「こどもの城
その名の通り、子供のための遊び場。
経営母体は財団法人によるもののため(もしかして仕分け対象だったかしら??笑)
入場料もいたって格安。
お弁当でも持っていけば、丸一日遊べるような素敵な場所。

夏休みは特設として屋上にプールもあり、
(どちらかといえば幼児用でかなり小さい。)
地下には常設の温水プールがある。

なぜここに決めたかと言うと、
一番には子供にアームヘルパーを貸してもらえるからだ。
スイミングをしているISSEYではあるけれど
まだビート板を使えるほどではなく、
お教室でもヘルパー(腰につけるビート板)を使用しているため
浮き輪でも使えないと一人でプールに浮かぶことができないのだ。

幼児用プールなら深さがないので必要はないけれど、
どうも衛生的に不安がいっぱいで
どうせなら私たちも一緒に入れるプールに行った方が楽しいと判断したからだ。

そして行ってみたら大正解。
通常の25mプールなので全く足がつかないけれど、
ヘルパーを借りたISSEYは本当に楽しそうに泳いでいる。
水に対する恐怖心が全くなく、
ヘルパーだけでも浮かんで泳いでいる姿にびっくりした。
私たちも久しぶりに25mを泳いでみたりして
(かーなり辛かったけど・・・^^;)
約1時間ちょっと思う存分プールを楽しめた。

プール主体で選んだこどもの城だったけど
館内は子供たちが遊べるものがいっぱいあった。
今度はプール以外で遊びに来てみたいな。

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
