プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


夏休みのお出かけ③

ISSEYは戦いごっこが大好き。
保育園時代に園のお友達の影響で、シンケンジャーを見始めたことが事の発端。
それ以来、スーパー戦隊ものが大好きに。

ところが、何をきっかけだったか忘れてしまったが、
最近はウルトラマンに興味津津。
今のゴセイジャー仮面ライダーも好きだけど、
ウルトラマンシリーズが一番のお気に入りになっている。

そんなわけで、サンシャイン池袋で行われている
ウルトラマンフェスティバル2010」へ行ってみた。
毎年おこなれているらしいイベントなだけに、
どれだけの人が来るのか想像もつかなかったけど、
開場30分前に到着した私たちが入場までに30分近く並ぶ羽目になったことを考えると
相当の人が来ていたらしい・・・。
恐るべし、ウルトラマン。

場内は歴代のウルトラマンや怪獣たち、そしてショーもあり、
なかなか見どころ満載のイベント。
私はあまりウルトラマンに詳しくないけれど、
Kにとってはとても楽しいものらしく、ISSEYにいろいろと説明していた(笑)
とはいっても最近のウルトラマンはよくわからないんだけどね。

人が多かったのでゆっくり見ることができなかったけど、
ショーも見れたし、欲しかった人形もゲットできたISSEY。
ウルトラマンは世代を超えて、
子供たちの心をとりこにするもんなんだなぁと改めて痛感した。
ウルトラマン
年末は映画にでも連れていこうかな
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
