プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



夏休みのお出かけ②

習い事の一つではあるけれど、体操教室に参加しているISSEY。
園が終わった後、園のホール(体育館)で開催されているので、
送り迎えの必要がなく、園のお友達も多数参加している。

夏休み期間中はさすがに毎週の開催はないけれど、
8/7~9の三日間、園庭及びホールを使って、
竹馬・竹トンボ・弓矢・ボーガン(竹で作られている伝承遊び)や
ローラーブレード、トランポリンを行った。

伝承遊びはやはり竹馬がとっても難問。
やっと乗れるようになってもなかなか前に進まず^^;
でも弓矢やボーガン、竹トンボは意外とよくできたと思う。

年少でローラーブレードなんてできるの??
と思っていたけれど、
初日には一人で立てるようになり、
二日目には少しずつ前に進めるようになり、
三日目にはちょっとした円を一周回れるようになっていた。
もちろん、動きはとてもゆっくりで、転げながらの状態だけど、
子供の吸収力の早さにとても感動した。

そしてトランポリン。
園の体操の時間でも以前トランポリンを使用したことがあった。
話には聞いていたけれど、想像していたものよりもとてもしっかりした作りで
本人も大好きだと言っていた。
[広告] VPS

うるさい音入りですが動画です。。。

たった三日間だけだったけど、本人はとても楽しかった様子。
久しぶりに幼稚園のお友達に会えたのも良かったのかな。
毎年夏はこんなスタイルで行っている体操教室。
来年はもっと上手にできるようになるかな。

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
