プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隅田川花火大会

花火
今日は隅田川の花火大会。
なんと我が家近くの土手から見えてました

去年9月に越してきたので、全く知らなかったのですが、
土手に行くと、皆さんご存じのようで
多くの人がシートを持ってきて花火観戦してました

距離的にも決して近いわけではありませんが、
のんびりと家族で見るにはいいポイントかもしれません。

来年はお友達を誘って花火見物もいいかも

コメント

花火は下から見るものだけれど、有名な花火大会は上からも見れるのわかりました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1280635443

でも、場所を取って見るのが日本人は大好きだと思います。
春はお花見で早朝から桜の木の下にシートを敷いて夜の宴会迄場所取りしているから!
そう言ってる我が家もジャンケンで早朝の場所取り決めてます。
ただ、夜桜と言うより桜の花びら舞う土日の午前中です。
ヨーカドーで開店即食べ物や飲み物購入してのお花見なんですよ!

花火に戻って、これから夏休み終了迄、東京湾沿岸は花火大会のラッシュですね!

千葉、東京、神奈川は毎週のように花火の音は聞こえますよね、住んでる近辺は同じく海から近いので、見えたり見えなくたりしますが音は聞こえてきます。

ハチ公さん

花火を上から見るのもいいですね。
一度は見てみたいです。

ほんと日本人って昔から風流なことは好きですよね。
花見然り、花火然り。
場所取りも必要ですが、そうやって他人との交流をもっていたのでしょうね。

今週末はわが区の花火大会ですが、
以前住んでいた場所よりも会場まで更に遠くなってしまったので、
今年も行かずに終わりそうです・・・。
本当は見るの大好きなんですけどね。
非公開コメント

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。