プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



とりあえず終了

久しぶりのブログ更新となりましたが、
本日ベル姉さんの6回目の通院でした。

結果。

本日をもって治療は終了しましたぁ

血液検査の結果及び、エコーでの状態はよく
ステロイドで上がった肝臓の数値も基準内に収まり、
投薬の必要はなくなりました。
経過観察ということで次は一ヶ月後の通院。

この病気、免疫疾患は完治というのが難しい。
良くなったとはいえ、また何かの原因で起こることが多い。
そして免疫異常が内臓の異常を引き起こす。

院長先生はこの犬種の特色をよくご存じで、
肝臓・脾臓及び腫瘍に関しては
毎回しつこいくらいにエコーで確認してくれている。
その点はすごく信頼がおける。
今のところは全く問題がないけれど、
年齢もあり、定期的な検査が必要になるようだ。
完治というよりは寛解※という感じかな。
(※病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。
または見かけ上消滅した状態。
再発の危険性のある難治の病気治療で使われる語。)

とはいえ、これで毎週の通院も終わったし、
毎回検査でのドキドキもなくなった。
本当にほっと一安心
ベル姉さん、よく頑張りました!!
お祝いにパーっと行きたいところだけど、
今日のところはお肉増量で我慢してね(笑)

ちなみに今回の通院でかかった総費用。
\63,000也(実際はアニコム保険で半分だけどね^^;)
思ったよりはかからなかったけど、
それでも通院を続けていえばもっともっとかかることになる。
今後のことも考えて、来年更新の際は保険負担分を70%にしようかな。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
