プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行②

沖縄滞在中は決してお天気は良くなかった・・・。
台風の影響か、気温も決して夏ではなく
初秋を感じさせるようだったし、青空もほとんど見れなかった

でもやっぱり目的の一つ、ISSEYに初の海水浴を体験させねば。
ということで、ちょびっとだけ泳ぎに行くことにした。

まずは泳ぐ前に腹ごしらえということで、
もうひとつ行ってみたかった沖縄そばの店「亀かめそば」へ。
カメカメ
これまた辺鄙なとこにあるよねえ。
本当においしいお店ってどうやら観光地(特に国際通りとか)にはないらしい。
やっぱり地元の人が行くような、いけるような場所にあるのがいいのかも。

この「亀かめそば」も那覇市内とはいえ、
モノレールの駅からも遠いし、わかりづらいお店。
しかも、お店の作りもなんというか決しておしゃれではない。

でもでもやっぱり美味しいのよねえ
沖縄そばが400円
沖縄そば
軟骨そばが500円(すんごいボリュームなのよねえ
軟骨そば
いやはや本当に恐れいりました。
美味しくって美味しくって完食しちゃいました
(もちろんISSEYももくもくと食べてました
やっぱり美味しいもの探検は最高だわ♪

で、腹ごしらえも終わったところでちょびっとだけ海水浴へ。
ISSEY本人はとぉーっても楽しみにしてて泳ぐ気満々!
これはもしかしていい感じ??
なんて思っていったんだけど・・・。
海水浴
海水浴②
最初はとぉーっても楽しそうにしていたのに、
海に入っていくうちにどんどん半泣き状態に
ほんの10分程度遊んだらもう砂浜に上がって「もういい」の一言(笑)
あとはKが一人でシュノーケルしているのを見てました^^;
ま、最初の海なんてこんなもんかもねぇ
来年はもっと泳げるようにプールで練習かな。

帰りは北谷のアメリカン村(?)に少し寄って休憩。
アメリカ村
ホテルに戻りました。

最終日はお昼出発のフライトだったので、
ホテル周辺でのんびり過ごしてちょびっとお買い物をして
無事東京へ戻ってきました。
(東京の方がすこぶるいいお天気でびっくりしちゃいました:笑)

今回の沖縄旅行は急きょ決めたものだったけど、
いろんな意味でのリフレッシュであり、リスタートの記念でした。
本当に無事いけて良かった
来年こそは石垣島にいかなきゃ!
またマイル貯めるぞぉーっっ!!

そうそう。
今回の旅行でベル姉さんは
生まれ故郷の「エムハウス」にお預かりでした。
ホッシーはいたけど、やっぱりゴエモンはいなかったなぁ。
スタッフはすっかり変わっていたけどね
ホワイトのゴールデン達がほんとに可愛かった♪
(正確にいえば違うかもしれないけどエムハウスのゴールデンは白なのよねえ)
ISSEYもベル姉さんが出てくるまで
数匹のゴールデンに囲まれてたいそうご満悦でした
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。