プロフィール

TEN

Author:TEN
東京の田舎町在住。2006年に生まれた息子ISSEYを筆頭に夫のKと管理人のTEN+大型犬であるフラットのベル姉さんとまったり暮らしています。

最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



WoofへGo!

先週、日帰りで近所のお散歩仲間のゴールデン、
ライヤちゃん(3歳♀)と一緒にWoofへ行ってきました。
我が家はGWにカーロへ宿泊した際に、初Woofを体験。
わんわん倶楽部の時とは全く違う施設の変化にとても驚いちゃいました。
そんな話をライヤママにお話ししたら一緒に行こう!と
今回のWoof訪問が実現しました♪

ライヤちゃんは初のWoof。
河口湖で泳ぐことはあるものの、プールは初めて。
最初は大きな水しぶきをあげる犬かきをしていたものの、
あっという間に慣れてプールのとりこに^m^
IMG_7410.jpg
もちろんベル姉さんの水キチも健在です。
IMG_7426.jpg
二人して延々1時間泳ぎ続けていました(笑)
IMG_7429.jpg
IMG_7392.jpg
泳いでシャンプーした後は、ドッグランでひとっ走り。
IMG_7390.jpg
IMG_7339.jpg
IMG_7371.jpg
歳とともに持久力が落ちてきてはいるものの、
泳ぐことと、ボールで遊ぶことが大好きなベル姉さん。
まだまだ若いもんには負けん!と頑張っていました(笑)
IMG_7376.jpg
とはいえ、すっかり横ベロ状態なんですけど・・・・^^;
IMG_7366.jpg
朝から丸一日遊び倒してとっても満足したお二人さん。
帰りの車の中では高いびきで爆睡してました^m^
またぜひ遊びに行きたいなぁ。

上野動物園

昨日の日曜日、パンダで話題の上野動物園に行ってきました。
IMG_1300.jpg
朝一で入園してみたのですが、
並んでる、並んでる・・・。
すでに1時間半以上待ちの列。

さすがにこれに並ぶのは辛いので、
先に他の動物を見てました。
IMG_1291.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1296.jpg
ようやく列が少なくなってきたのでパンダ列へ移動。
30分ほど並んだら見れました♪
まずはシンシンちゃん!
IMG_1298.jpg
IMG_1299.jpg
リーリーちゃんは外にいたけどイマイチ写真は撮れず^^;
でも二匹ともとても元気でした^^

満足してもらえたかな。
息子ちゃん♪

定例ワイン会

毎月行っているワイン会。
バタバタしているうちに前回・前々回の様子をアップ出来ず・・。
すみません。。。
先週の金曜日行ってきました♪

今回のお店はここ。
la Brianza (ラ・ブリアンツァ)
前から気になっていた麻布十番のイタリアン。
お手軽で美味しいとのうわさだったのでここにしちゃいました。
パスタランチはボリュームたっぷりで美味しいらしいのですが、
ワインも頂くので2,800円のコースをチョイス。

まずは前菜。本日のお勧めが「フォアグラ」と聞き、
迷わずこれにしちゃいました。
前菜
お勧めだけあってウマウマ♪

メインをお肉にしたので、パスタはお魚で。
パスタ
フラッシュ当たりすぎで白くなっちゃいましたっ。すみませんっ。

メインのシカ肉のカツレツ風。
ジビエってものによると臭みがあって食べづらいんだけど
このお肉はとってもさっぱりして美味しかった♪
メイン

デザートと一緒にこんな素敵なカプチーノ☆
カプチーノ
3人3様の顔だったので、もしかして似せて描いてくれたのかも??
気持ちのいいサービスでした。

お酒の方は食前酒のシャンパンと赤ワインのボトル一本だけだったのですが、
それぞれ違うメインでありながら、美味しく頂くことが出来ました。

お店は、デートでも女子会でも問題なく使える感じ。
決して広くない20席程度のお店ですが、
居心地は良かったです。
また行ってみたいなぁ♪なんて思っちゃいました。

ただ。

せっかく麻布十番に来たので
街中を散歩しながら酔いさまし!と思っていたのに
どんどん体調が悪くなる私。
食べたかった浪速屋総本店のたいやきも食べれず、
気になっていたかりんとうも購入出来ず。
耐えきれず、駅でリバースしてしまいました・・・
せっかく美味しいものを食べたのに、吸収できず。。。

再来週はグランメゾンでのクリスマスワイン会です。
今からとーっても楽しみ☆
その時は万全の体調で臨まなくっちゃ♪

夏休みのお出かけ⑥

夏休み唯一の小旅行、千葉館山へ家族旅行を行ってきました♪
今回宿泊先に選んだのはここ、カーロフォレスタリゾートの一つ、館山DIANA
diana入口
千葉の館山までは以前だとかーなり時間がかかっていたのですが、
高速が伸びたおかげで自宅から約120キロの距離でも
渋滞もほとんどなく2時間ちょっとで到着。
とっても近くに感じられました。

到着してすぐにお待ちかねの特設プールへ。
プール①
通常のドッグランの脇に特設されているプールなので、
決して広くはないけれど、大型犬3匹が入ってこんな感じ。
水遊びするにはちょうどいいかな。
ベル姉さん、ここでもちょーはしゃぎまくり^m^
プール②
プールにちょっと飽きたらドッグランへひとっ走り。
ドッグラン①
そしてまたプールへと延々1時間ちょっと、プール⇔ドッグランを繰り返しようやくばててきたくらい。
この暑いのに体力のあること、あること。。。
御歳約7歳半、人間年齢約54歳のおばさん、かーなりハッスルです(笑)

ここDIANAの素晴らしい点の一つが全室オーシャンビューということ。
今回泊まった部屋からこんな景色が見えてました。
オーシャンビュー
ドッグランからも海が見えるので、お天気がいいと景色もとても気持ちがいいです。
早朝のお散歩で敷地外へも行ったのですが、
少しあるくとちょっとした港もあり、海がすぐ間近でした。

夕食はフレンチのフルコース(ISSEYはキッズプレート)
食事①
食事②
食事③
食事4
食事⑤
食事⑥
しっかりシャンパン、ワイン(白・赤)と頂き、お腹も満足♪

翌日はチェックアウトまで、またドッグラン&プールで遊び、
メビウスのつもり
(最近ウルトラマンメビウスにはまってポーズを取るのが大好きなんです^^;)
変なポーズ
(・・・Kに似て?かーなりのお調子ものです(笑))
ISSEYとベル姉さんを泳がせるために根本海水浴場へ行きました。

んがしかし・・・・。

私としたことが、海へカメラを持参するのを忘れ、
一枚も写真が撮れませんでしたっっっ(泣)
ベル姉さん&ISSEYは波にも負けず、かーなり遊んでいたんですけどね。。。

そんなこんなで、
絶好のお天気の中(ていうか暑すぎるくらい暑い中)
家族で小旅行を楽しむことができました♪

帰宅後、シャンプー後のベル姉さんは大爆睡。
翌日まで疲れが残っていたらしく、トイレと食事以外ずーっとずーっと寝てました(笑)
でもきっときっと楽しかっただろうなぁ。

来年もまたみんなで行きたいなぁ☆
今度はカメラを忘れないようにしないとね(^_-)-☆

夏休みのお出かけ⑤

夏休みといえばプールか海。
こう暑い日が続けば行きたくなるもの。
でも意外と都内って行きやすいプールが少ない。

我が家から一番近いと思われる「としまえん」に行こうと計画してみたが、
どう考えても朝一番の入場で場所取りは難しく、
ISSEYの様子から丸一日過ごせるかどうかも微妙。
よって却下。

次に区営プールで探してみるも、
ISSEY中心に考えると、浮き輪が使えないのは致命的だし、
かといって幼児プールでは衛生的にどうかと思われた。

散々悩んだ挙句、ようやく決まったのがここ。
こどもの城
渋谷区にある「こどもの城
その名の通り、子供のための遊び場。
経営母体は財団法人によるもののため(もしかして仕分け対象だったかしら??笑)
入場料もいたって格安。
お弁当でも持っていけば、丸一日遊べるような素敵な場所。

夏休みは特設として屋上にプールもあり、
(どちらかといえば幼児用でかなり小さい。)
地下には常設の温水プールがある。

なぜここに決めたかと言うと、
一番には子供にアームヘルパーを貸してもらえるからだ。
スイミングをしているISSEYではあるけれど
まだビート板を使えるほどではなく、
お教室でもヘルパー(腰につけるビート板)を使用しているため
浮き輪でも使えないと一人でプールに浮かぶことができないのだ。

幼児用プールなら深さがないので必要はないけれど、
どうも衛生的に不安がいっぱいで
どうせなら私たちも一緒に入れるプールに行った方が楽しいと判断したからだ。

そして行ってみたら大正解。
通常の25mプールなので全く足がつかないけれど、
ヘルパーを借りたISSEYは本当に楽しそうに泳いでいる。
水に対する恐怖心が全くなく、
ヘルパーだけでも浮かんで泳いでいる姿にびっくりした。
私たちも久しぶりに25mを泳いでみたりして
(かーなり辛かったけど・・・^^;)
約1時間ちょっと思う存分プールを楽しめた。

プール主体で選んだこどもの城だったけど
館内は子供たちが遊べるものがいっぱいあった。
今度はプール以外で遊びに来てみたいな。
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ドッグリゾート
